続・拘りと無頓着のあいだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 習慣

<<   作成日時 : 2018/02/13 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三連休もアッという間に終わったなぁ〜

ま、何もしてないんですけどね


何もしてないので朝は遅めの散歩です

相変わらず凄い姿勢でトイレをするヤツです。

画像


画像



そう、田舎なので川にカワセミが生息してたりします。

でも警戒心がとても強いのでコンデジでは上手く撮れません

奇麗に撮ろうと思えばデジタル一眼に300ミリくらいの望遠レンズが欲しいところです。


画像



ケンのトイレを撮るのはもう習慣みたいになってまして・・・

というのもケンがウチにやってきた頃は消化器系が弱っていてずっと下痢だったんです。

なかなか治らずそれで1年以上通院することになるのですが、初めてケンを連れて行った動物病院がいわゆるヤブというところでして、一向に治る気配が無いケンの様子に当時ゴールデンのブリーダーをしていた親戚に病院を紹介してもらったのでした。

それが今もお世話になってる病院です。

が、初診の時の獣医さんがこれまたすんごい細かい部分まで訊いてくる方だったので私も答えられない部分があったんですよ

「これじゃイカン」ということでその日からケン用の手帳を作り、何時何分に何グラム給餌をして、何時何分に散歩、排便したら量、色、固さ、臭いまでその場で手帳に記載し、デジカメで撮ってデータ化しておりました

そう、これを1日も欠かさず1年半ほど続けたんです。

さすがに今は手帳にまでは記載してませんけど、ケン用のカレンダーを用意して毎日の給餌量と簡単な排便の記録をつけてます。

勿論、排便したものはその場で片付ける際に全てチェックしています。

カレンダーに日々のそういったケンのデータを書いておくことで、私自身もケンの具合を把握し易いですし、もし私が交通事故に遭って病院に運ばれたりしても、私の親戚から連絡を貰った訓練士さんなどがそのカレンダーを見たら最低限のケンの過ごし方が解るかと思いまして


画像




その寒い中、エクストレイルの部品類が揃ったと連絡が入ってたのでディーラーに行ってきました。

やっと直ります。

が、もうエクストレイルはいいかな

今年車検だからそれまでに手放す方向で検討します。

ホイールやスタッドレスタイヤ、ガラス面を全て覆う断熱のサンシェードに網戸、ポジションランプのデイライト化や輸出用の純正パーツを組んだバックフォグ(これはレアものです)などなどパーツ類もいっぱい揃えているので出来ればそれらもセットにしてディーラーでの査定額と同額(お店で中古車を買うより相当お得です)で知り合いなどに譲りたいのですが・・・

ま、友人や知人は私のエクストレイルがトラブル続きだったのを知ってるので誰も欲しがらないでしょうけど。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
習慣 続・拘りと無頓着のあいだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる