進んでます

ここしばらく涼しい日が続いていたので喜んでいたものの、やっぱり暑くなってきました。

もう朝から暑いの


でも散歩に出ます

昨夜はトイレをしなかったので今朝は歩き出したら即トイレです

画像



今朝はコーンを持って河川敷で・・・なんてことも考えたのですが、風がそこそこ吹いているので(コーンが置いた場所から平行移動するんです)もう散歩のみです。

と思ってたら河川敷はジイさんバアさんがグランドゴルフを楽しんでました。

どっちにしても河川敷で遊ぶのは無理です

画像


画像



ということで帰ってきました。

涼しくなった日暮れ時の散歩では遊びましたけど。


その時、私たちの少し前方にコーギーが散歩してたんです。

チョット薄めの毛色に「ひょっとして・・・」と思っていたら、コーギーが何度も振り返ってこっちを見てますし、ケンも近付きたそうにしています。

あ、やっぱり。

数年前、散歩時によく遭遇していたコーギーくんでした

あまりのご無沙汰にコーギーくんの飼い主さんから「いつも散歩されてます?よね?」と言われたほど

だけど犬同士はしっかりと覚えてました。

このコーギーくん、なかなか反応がいい子だったので以前は競技会にお誘いしたこともあったんですけどね。

相変わらずキチンとアイコンタクトが出来るお利口さんでした

飼い主さんが興味を持たれたら今からでもトレチャンくらいは獲れると思います。

と言っても、私自身がそうだったので解るのですが、何も知らない飼い主からするとまず訓練所、スクールという時点で敷居が高く感じられるんですよね

逆に言えば知らないからこそ飼い主が通って学ぶべきなんですけど、それは経験してきた今だからこそ言える話であって「ウチはそこまでのことは・・・」となってしまうのが普通だったりします。ケンみたいな荒くれ者でない限りは。



さて、先日行った百貨店主催の展示会でオーダーした財布が入ってきたという連絡を貰っていたので、百貨店がある隣町での打ち合わせの帰りに寄ってきました。

外商のサロンではレディースブランドの展示会が開かれてたのでそんなものに縁が無い私はさっさと帰りたかったのですが、その片隅にちょっと風変わりな扇風機が置いてあったんです

なんや、この扇風機は?

近付いて見てみるとバルミューダの文字が。

ふんわり焼けるトースターで話題になったので名前だけは知ってたのですが、扇風機なんかもリリースしてたのね

羽根に独自の工夫がある扇風機、消費電力が少なくて広範囲に広がる風は確かに凄いものの、これまた扇風機とは思えないプライスタグがついてます

電気代が安くついたとしても高過ぎます。


そんなことを思いながら商品を受け取ってフロアを歩いていたら、家電が並んでいる一角が。

先ほど見た扇風機以外にもポットや炊飯器など、バルミューダって色々家電をリリースしてるんですね

すると家電担当のスタッフさんが現れて色々説明してくださいました。

独創的な発想での家電アイテムはそそられます。

が、高いわ、ちょっと


で、その中にちょっと不思議な首振りをしている扇風機があったのでその動きを見ていたら、スタッフさんが「こんな動きもするんです」とモードを切り替えると


うぉぉぉぉぉ、これは凄いぞ




ケンの部屋や座敷で冷房から出る冷気をまんべんなく行き渡らせるために扇風機やサーキュレーターを使ったりもしているのですが、こんな首振りをする扇風機なら部屋の空気をムラなく循環してくれそうです。


・・・3分後には買ってました。

性能以上に話のネタになりそうなので

ウチに来た人がこの扇風機の動きを見たら絶対食いつく筈ですからね。

扇風機にしては高かったですけど、私の中ではこれで元が取れそうです。









この記事へのコメント

ムースママ
2017年06月17日 05:27
バルミューダの扇風機、うちも持ってます。優しい風なんですよねー
私は2.3年前に買った物なんで、ケン君パパさんが買われたのは最新式だから機能がまた増えてるんだろうな(^^)
2017年06月17日 13:27
ムースママさん

バルミューダの扇風機をお持ちなのですか、凄いですねぇ
独自の2枚羽根?が発する風は「へぇ~」というものでしたが、私は見たことが無い首振りをしているシャープの扇風機に心をガッチリ掴まれてしまいました
ただいま稼働中ですが、早速ケンが前足でパンチを食らわせてます

この記事へのトラックバック