ブラックフライデー

あぁ、暖房を入れてない室温が一桁台になってきました。

そろそろパンツの下にタイツを穿きたくなる気温です


そんな寒さもあってか、散歩に出てもケンは太陽を浴びながらボ~ッとしています。

画像



河川敷まで歩いて身体も解れて暖まったところで遊んでもらいましょう。

体重もちょっと増えてるんで

画像


画像



遊びだすと目が変わってきますね

画像


画像



寒くなってくると昨年末に泣かされた坐骨神経痛が再発しないか気になるので、そこは飼い主側が注意しながら遊んでもらいました。



さて、今日はあちらこちらと外回りをしていたのですが・・・

その際に百貨店の駐車場に停めたので駐車料金を浮かす?目的もあって百貨店の中に入ってウロウロ。


「そうだ、ユニクロに行って冬物をちょっと買っておこう」と百貨店内に入っているユニクロに向かったら、何とセール中でした

これはラッキーだとケンの散歩で着てボロボロになったダウンジャケットなど数点を買ってレジに並ぼうとしたら・・・

レジまで50mほどの行列が出来てました

そう、日本にもやってきた”ブラックフライデー”だったようです。

画像



仕方ないので列の最後尾に並びながらレジの様子を見ていると、半数の客は1~2点しか買ってないんです。

これは意外でした。

私はたくさんのものを清算しているから長い行列になっているものとばかり思ってたのですが、道理で行列の流れが速い筈です。



ユニクロを出たら今度は冬用の裏地がついたガイドパンツを買いにエディ・バウアーへ。

ここのガイドパンツ、伸縮する生地に撥水加工が施されているので雨天時のケンの散歩に重宝するんです

春秋は裏地無しのもの、冬は裏地があるものいう具合に既に何本も持っているのですが・・・

難点は縫製がちょっと弱いこと

お尻のポケットに財布を入れてるとアッという間に縫い目からポケットが破けちゃうんです


すると店内にはエディ・バウアーのド定番ダウンジャケットであるスカイライナーが。

画像



スカイライナーと言えば、スティーブ・マックイーンがプライベートで愛用していた事でも知られています。

画像



それだけにトイズマッコイからは当時のモデルを忠実に復元したモデルをリリースしているのですが・・・

画像



トイズマッコイだけに随分とお高いの

トイズのモデルと比べると襟のリブ丈がちょっと短いものの、生地や質感は悪くないですし、色味だってアンティークっぽい雰囲気が出ています。

着比べたわけじゃありませんけど、暖かさはさほど変わらないでしょう。

気になる価格はトイズの1/3ほど。

おまけに会員セールとかで20%OFFになってます。

買っちゃいました、アハハ


もちろんこれだけ買い物すれば駐車料金はタダになりましたが、別の意味で高い駐車場代となったのでした。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック