大渋滞

ゴールデンウィークはのんびりと過ごしております

画像



あ、看板にもあるようにケンが出した排泄物はちゃんと回収しておりますので。


河川敷に着くと一応、手製の超ロングリードを付けます。

誰もいないのですが連休で人の姿はあるので念のためです。

画像



ウチ周辺では伸縮自在のフレキシブルタイプのリードを使って散歩されてる飼い主さんが多いのですが、私は使いません。

と、言うのも伸びる分にはいいのですが巻き上げるのに時間がかかるというか、「あ!」と思った時に犬を一気に引き寄せられないので使い勝手がいいようで悪いので・・・

ケンを飼いはじめた頃にフレキシリードを買って使ってみた感想です

画像


画像




河川敷を暫く歩いて周囲の安全が確認できる場所までやってきました。

画像



ちょっと腰を降ろして休憩です。

画像



休憩したら軽く遊びます。

画像


画像


画像




軽くどころかしっかりと遊びました

画像



遊んだら水分補給も。

画像



何にも整備されてない河川敷公園ですけど、何故か犬用の水飲み器が設置されてるんですねぇ。

なので使っています



こんな感じでのんびりと過ごそうと思っていたのですが、ウチの納屋に自転車などを置いているK君が「手持ちの自転車が1台売れたからそのお金で靴などを買いに行く」というので私も行くことに。

というか、私がクルマを出したんですけどね。


ドライブがてら向かったのは滋賀は竜王にあるアウトレット。

画像



GWだから高速も含めて混んでいるのは覚悟の上で行ったものの、混み具合は予想以上でクルマを停めるにも一苦労

係員の誘導で停められたのは施設から数km離れた広い総合公園の駐車場でした。

ここから無料の送迎バスでアウトレットに向かう訳ですが、大渋滞のために30分以上かかったという・・・

歩いたほうが早かったがな


K君は安くなってた靴などをゲットしておりましたけど、私は気に入ったものが無かったので何も買わず。

結局は単なる運転手となって家に帰ってきたのでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック