暑過ぎです

朝からクソ暑いというのに、ク〇をしないケン。

しそうな素振りすらまったく見られません


この暑さなので食糞されるより熱中症になっちゃうほうが遥かに困るので、川に入って体をクールダウンさせて家に戻ることに。

帰り道にわずかな期待を持って。

画像


画像


画像



ケンの宣言通り、帰り道でもしなかったんですけどね

(夕方と深夜にドッサリ出しました)



で、毎日続くこの暑さ

ケンの部屋のエアコンがどうも怪しいのでもう買い替える決心をしました。

夜から朝はまぁ設定温度をキープできているんですけど、昼間の室温は28℃を越えてしまってますんで

ちなみにケンの部屋は私の感覚に頼らず、サークルに取り付けた温度湿度計と壁面に取り付けた温度計の2ヵ所で室温をチェックしています。

画像



とりあえず今は隣の部屋のエアコンも点けて扇風機でケンの部屋に冷たい風を送ってなんとか室温をキープしている状態・・・って、効率悪いでしょ?


それで家電店に出向いてエアコンを見てたら

確かに安いのもあるんですけど、夏と冬の各数ヵ月間は24時間点けっぱなしになる事を考慮するとそれなりのを組んだ方が良さそうな感じです

それでスタッフさんとウチの使用状況や環境などを伝えてみると、やっぱり返事は私が考えていた事と同じでした。

仕方がない、予定外の出費だけど「家に戻ったら暑さでケンがブッ倒れてた・・・」なんて未然に防げる最悪の状態を回避するために買っちゃいました

画像



値引き交渉して値引いてもらいましたけど、それでも高かった

おまけにこの猛暑のおかげでエアコンの買い替え客が多くてですね、取り付け工事が8月の2週目になるという・・・

仕方がないことですが、そこで更に値引いてもらいました

でもまだ高かったけど

毎日留守番してくれているケンのため、仕方ありません。


買ったのはいいけど工事が済んだ頃には秋みたいな涼しさになってたらちょっと凹むかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック