汗、かきっぱなし

アハハハ、今日も暑かった

疲れや寒暖差などが重なって鼻水がズルズルと。

風邪ですね


混合ワクチンを接種したばかりのケンはしばらく短めの散歩となっているのですが、この暑さですので丁度いいかと。

画像



川遊びをしている親子の姿が。

画像



これから毎週末は川遊びのお子様たちで賑わうことでしょう。

暑いもんなぁ~、それに川はタダなので親御さん的にも財布にやさしいし


疲れている飼い主と対照的にケンは元気です

画像




この散歩に出る直前まで飼い主は毎年恒例の自治会の溝掃除をしておりました。

今年も土曜から2日がかりです


土曜は私だけで出来る掃除を全てやって日曜は・・・

恒例の助っ人、友人の和製J・ステイサムさんにお願いしてました。

家の前を流れる用水路のような溝に堆積した物を掻き上げて土嚢袋に入れるのは1人じゃちょっとしんどいんです


作業を始めてから1時間ほど経った頃にステイサムさんがバイクに乗ってやってきました。

画像



もう3年ほどお願いしているのでステイサムさんも要領を心得てらっしゃいます。

その上にマッチョですからここからの作業は早いのなんの

アッという間に終わりました

画像



毎度ながらステイサムさんには感謝です


作業後にステイサムさんと立ち話をしていたのですが

もうお盆休みのプランを決めて各所に予約を入れないと遅いくらいなのだそうですね

GWやお盆など、帰省や旅行する人がドバっと増える時期には移動費や宿泊費が割高になることくらいは知ってますが、そんな時期には基本的に動かない事にしている私なので疎かったりします

それに私の場合、早くからプランをキッチリと立てれば立てるほど急な予定が入ったり、天候が崩れたり、直前に怪我したりすることが多いですから

ま、どちらにしてもケンが居るのでお盆なんかの暑い時にお出掛けはあまり考えていません。


が、暑い時期にゴルフのGTIにケンを乗せて能登まで墓参りに行ったっけ。

暑いからケンを車内で待たせる訳にはいきませんし、祖父の墓参りをする5分ほど現地に滞在しただけのまさに弾丸ツアーでした。

その時に撮った画像がインターペットのVWブースにて2年連続で映し出されたのですから、今ではいい記念ですけどね


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック