予定通りには

なんか暑さに湿気まで加わってきたような感じ。

梅雨入りも近いんだろうなぁ~


私が痛めた足も日に日に回復してきまして、今日は階段の昇降もすんなりと出来るようになりました。

が、昨日はまだ回復度が7割程度だったので


朝から歩きまくり、

これ、どこやねん?

みたいなところでトイレです。

画像



何処やねんも何も春に桜を観にきた場所です

その桜も今は青々とした葉が茂ってますが。

画像



7割程度の回復なのでまだケンは私のペースに合わせて律儀に脚側行進しています。

フードの切り替えで便通が悪くなってきているのにこんな事をしてるから更に出なくなってきているわけですが、前半は兎も角、後半は飼い主側の事情なので仕方ありません


昔は列車が通過すると興奮して暴れまくっていたケンですが、今や落ち着いて待っています。

画像



訓練士さんに出張してもらって散歩コースでもトレーニングしてましたからね。

出張してもらうほどですからウチ周辺の散歩コースは難所がいっぱい

ですから今でも目標であり夢は”ウチの近所を何も気にせずのんびり散歩したい”というものだったりします。

多分、私が指定するコースを全て問題なく落ち着いて走破出来たらその犬と飼い主さんはどこに行っても何とかなるでしょう。


ちなみにこの踏切、西の”撮り鉄”さんでは知らなければモグリだと言われるほど有名な撮影スポットだったりします。

画像



こんな感じでブラブラと歩いてたら久しく聞いてなかったようなデカい羽音を立てて虫が飛んできました。

思わず目をやると

画像



カミキリムシです。

懐かしいなぁ~

幼い頃は木にとまっているのを素手で捕まえられたほどたくさん居ましたけど、今や見る機会もめっきり減りました。


そろそろ田植えの時期なんですね。

画像



寒い地域だと田植えなんてとっくに済んでるでしょうけど、ウチ周辺は今頃です。

幼い頃は手伝ったりしてましたけど、しんどい思い出しかないので「農家はやりたくない」と思ったものです



で、足も随分と回復した今朝は・・・

えらいものでトイレもすんなりしてくれました

画像




ですので高架下の日陰でちょっと休憩した後はプラーで遊んでみました。

画像



暑くなってきたのや混合ワクチンを接種したのやらの諸事情で10日ほど遊んでなかったので、ホント楽しそうにプラーを追いかけてます。

画像



遊んだあとはやっぱりこの表情に

画像



でも暑くなってきたのでそろそろ川遊びにシフトしようかな。


ほぼ元のペースで歩けるようになると

画像



ケンのトイレも元に戻りつつあるので、やっぱり細かな異変でも感じ取って影響するんですね。



それはそうと・・・

今年も自転車に乗ってちょっと体を引き締めようと思ったら、まぁ予定が次から次へと入ってきます。

画像



今週なんてそれを妨害するが如く大半が埋まっちゃいました。

それを見越して初っ端から走り過ぎたので足を痛めたりするわけですけど・・・


週末には梅雨入りしそうな天気だし、なかなか予定通りに事が運ばないものです

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック