いつまで梅雨なの?

このまま梅雨明けしてくれたらいいのに・・・

という天気が週末から続いてます

また今週末は雨みたいだけど

その天気予報、特に週間の予報なんて毎日違う予報が出るのでもうアテになりません。


今日も朝から暑かった。

ケンは今朝もフード計量を監視してます。

見に来たところで変わらないのに・・・

200721_01.JPG


ま、どんなフードであろうが薬であろうが何でも食べてくれるのは助かってます

200721_02.JPG


朝ごはんを食べたらお散歩へ

200721_06.JPG


晴れてると歩き出したらすぐトイレです。

200721_09.JPG


暑いので引き返そうかと軽くリードを引いたら拒否して歩きたがるケン。

200721_12.JPG


雨は大嫌いだけど晴れてたら暑いのはノープロブレムみたいです


元気よくグレーチングも飛越して

200721_13.JPG


クソ暑いのにゴキゲンです。

200721_14.JPG



さて、今年の梅雨はホントたくさん雨が降ってくれてますが、

おかげで庭は雑草が生え放題に

なので梅雨明けしたら除草剤を散布して・・・といいたいところですが

今年の梅雨明けは来週になりそう。

来週に入ってから散布していたら、お寺の盆の諸行事が始まる6日までに枯れてくれない

というのも、ウチの横を通ってる道がお寺の参道につながり、また墓地にも繋がってるんでその道路を通るとウチの庭が見えるんです。

雑草生え放題だとお参りに来るジジイやババアに何を言われるか(要するに陰口です)わからないので、昨日に散布しました。

液体の除草剤、原液を水で希釈して作った量は15リットル。

これを散布器に注いで散布するわけですが、クソ暑いなか長袖長ズボンにゴム手袋という減量時のボクサーみたいな恰好で作業するので汗が止まりません


散布が終わったら中途半端な時間だったので、久し振りにハーレーに乗る事にしました。

久しぶりも何も車検から帰ってきてからエンジンもかけてないので半年以上放置しっぱなし

それでもキャブのフロート室に残っているガソリンを全て排出して新しいガソリンを入れ、セルボタンを押したら即エンジン始動です

もう24年目なので始動のコツも心得てます。

そう、このハーレーを買いに行ったときはまだ消費税は3%でした。


暫く暖気してアイドリングが安定してきたら服を着替え、ETC車載器にカードを入れて出発です。

近くのICから高速道路に入ります。

高速道路に入ったらフルスロットルにして加速・・・なんてしません。

大型トラックと変わらない速度でゆっくりと巡航します。

速く走って楽しいバイクではありませんし、カスタムも「100km/hまでで楽しいエンジン」という方向で手を加えてますんで。

あ~、でも高速走るなら軽く前傾姿勢のフルカウルのバイクがいいなぁ~

私もそういう歳になってきたのだろうか。

でもなぁ、1100の刀に乗っている時「こんな速いバイクに乗ってたらそのうちお星さまになってしまう」と思って、ゆっくり走って楽しそうな(速くは走れそうにない)ハーレーにしたんだよなぁ。

永らくこのハーレー以外のデカいバイクに乗ってないので多分、最新のリッタークラスのバイクに乗ったら感動することでしょう。

だけどすぐ飽きそうだなぁ。

いやいや、飽きるとかいう前にこのハーレーをもっと乗ってやれって話ですが

20200720_161733.jpg

この記事へのコメント