延期と買い替え

7月の最終週の日曜と言えば私の中では鈴鹿8耐なのですが・・・

6ECZY2C9.jpg


その夏の風物詩が今年は11月に延期だそうで

11月、大丈夫なんかいな。

この時期にこれだけ感染者が増加しているのに、寒くなってくる11月では開催するのはもっと難しいような気もします

暑い夏の観戦もキツいけど鈴鹿サーキットって冬場は風が抜けて寒いのよ。



そんな感染者が日々増えている今日も朝はケンの監視のもとフードを準備します。

200725_02.JPG

200725_01.JPG


上り框から飛び降りて足もとにやってくるということは足が調子いい証拠なんです


足が調子よくても散歩に出たら雨

200725_08.JPG

200725_11.JPG


こんな日はトイレが済んだらすぐ戻るのですが

200725_13.JPG


ホント、つまらなさそうに歩いてます

200725_14.JPG


ですが家に帰ってきたら

200725_22.jpg


元気いっぱい。

家の中を走り回ります

それでも足りない分は骨のオモチャをガジガジしてストレスを発散します

200725_23.jpg


何日か晴れの日が続いたときにはプールを準備しようかと思ったものの、準備するのは梅雨が明けてからになりそうです。


その前にブッ壊れたウォシュレットを早く買い替えねば

過去に痔瘻の手術をした私には無くてはならないアイテムでございますので。

って、この数年は夏になると何か家電がブッ壊れて新調してるよなぁ



買い替えと言えば・・・

乗り換えるどころか今年も車検を通して乗る予定のハイエース。

もう10年乗ってるんですねぇ。


乗るとなるとそろそろ新調したいのがカーナビ。

新車の時に組んだモデルですからもう10年前の代物です。

そう、10年前と言えばHDDナビ全盛の頃です。

地図データの有料更新も数年前に終了しちゃったし、スマホを繋ぐことも出来ないのでいいかげん新調しようかと。


思い始めて2年近く経っているわけですが

今日、ヤフーのトピックスにあった記事にこんな画像が載ってました

pF-wH-g9JETAksVQmYc0wlzk0wVnkIUsDV6QETCi8zG0J_rHV02mq4B2ns1u7DDeRfPqiHBaJ0_qVP9V7pK_rhRHORvUVZ2nIB0Sg4xoc8lttB1zOWHcGbVPbY1mM1SL45oyzIOr0Z12O_KHCHciS6g49O3p.jpg


上の画像を見たところでハイエース(特にワイド)に乗ってない人は分からないと思いますが

ノーマルだと7インチワイドのモデルまでしか収まらないオーディオスペースにオリジナルのキットを使って9インチのカーナビをインストールしてるんです。

標準ボディ用にはカーナビを作っているメーカーからも8インチがインストールできる化粧パネルなどがリリースされてるのですけど、ワイド用は見たことはありませんでした。

なのでこれ、個人的に興味があります

老眼が入ってきたからかもしれないけど、カーナビなんて画面が大きいほうが見易いですから


ちなみにゴルフはメーカー純正の8インチオーバーのナビが付いてるのですがやっぱり見易いんですよ。

そんな見易さを台無しにするくらいルートガイドがおバカさんですが


今は「ナビなんてスマホのナビアプリで十分だ」という人が大半だと思います。

が、私はカーナビ派なんです。


大画面のモデルがいいけど、ハイエースはあまり乗らないので7インチワイドの廉価モデルで十分かな。




この記事へのコメント