梅雨明けせず

本来だったらオリンピンクの開会式も含む4連休も終わりました。

もともと連休とかは敢えて家で過ごすことが多い私ですが、新型コロナ感染者の増加と天候不順もあって本当に家で過ごしてました

雨で自転車にも乗れなかったし体が鈍ってくるよなぁ(=体重の増加)


で、感染者が再び増加している新型コロナですが

政府はまたあの布マスクを配布予定だとか?

そんなのに割く予算があるなら医療機関やワクチン等の開発機関に回した方がお金が生きる気がするのは私だけだろうか?


それとこの感染者増加に関してヤフーのトピックス記事なんかに目を通していると、「政府が・・・」「知事は・・・」とコメントいる人も多いですが

もうそんなこと言ってるレベルではないかと。

政府や自治体が動いたら確かに感染者は減るでしょうけど、今回のように再び増加するのはもう目に見えてます。

なんせまだ未知の部分が多いウイルスですから。

なので批判する以上に個人がそれぞれ感染予防していくしかないと思います。

飛沫感染すると言われてるのに外(居酒屋など)で飲酒して騒いでたらそりゃ感染もしますって

街中で幾らマスク着けてたって上記のようなことをしてたら殆ど意味ないかと。

素人の私でもそんなことくらいは分かります。

新型コロナの治療がインフルエンザ並みにコントロールできるようにならないと、以前のような過ごし方は出来ないと考えておいた方がいいのではないでしょうか。



連休が終わっても相変わらず梅雨明けせず天気は悪いまま

こんなに梅雨明けが遅いのって珍しい気がします。

と同時にこれだけ雨が降ったら農作物に影響が出るのは確か。

米や野菜の不足で秋には高騰しそうな気がします

そうでなくてもコロナ禍で影響が出てるというのに・・・


そんなことはサッパリ解らなくても日々のごはんは気になるケンは今朝もフードを準備している私の背後で監視しています。

200727_01.JPG


今朝はこの上り框から降りてこなかったので足の調子が良くないのかと思ってたら

朝ごはんを食べたらストレッチをして散歩に出る準備をしておりました。

200727_03.JPG


これで腰も伸ばしてくれたら完全復帰なんだけどなぁ~

それでも数か月前までと比べたら足取りは軽くなっています

200727_07.JPG


雨が降ってない(路面が濡れてない)と相変わらず即トイレです。

200727_10.JPG


4月、5月くらいまではトイレをしたら帰りたがってその場で座り込むことも少なくなかったですが、最近は私が家に戻ろうとしても歩きたがることが増えてきました。

とてもいい事です

それって素敵やん (C)島田紳助


ウチが檀家になってるお寺の前を通るので手を合わせておきましょう。

200727_12.JPG


手を合わせたあとはいつものコースをブラブラと歩きます

200727_13.JPG


以前の定番コースだった堤防には何度も書いてるように爆吠えシェルティが居るようになったのでケンは滅多なことでは行こうとしません

その爆吠えシェルティ、やっぱり相当なものなのでしょうね。

昨夜は温和な隣犬2号と遠距離で吠え合いしてたほどですから

隣犬2号をキレさせるとは・・・

FUTi93tXq405grZVGgDqGxuQACxqi0fkbGNWy3I1FNV9OvFXBNMUVSYzZOpPOztw2nVbkRd1WizTSsB_4sRe0uzPMJtkQ1PNr5iBTdT7-EXjoL63cZBm_Xyy5n_tl_pV8CwRhUxbWy7MS6wysr3FpNT5EHVC.jpg


言ってみれば爆吠えシェルティは’95年に長州力と対戦した安生洋二みたいなものでしょうか。


200727_15.JPG


すまいません、昔のプロレスファンしか解らないような例えで


そして今朝もグレーチングを軽々と飛越して家に戻っていきました。

200727_16.JPG


いい加減、梅雨明けしてk・・・

ん?梅雨の影響か、今年の7月って台風が1つも来てないんじゃないのか?


この記事へのコメント