花が咲く

今年に入ってからテレビなどでロレックスの入手困難さやレア度を紹介しているのを見掛けるようになりました。

それまで見向きもしなかった情報系や報道系の番組で取り上げているのに驚いたのと同時に「なんで今頃取り上げるの?」などと不思議に思ってた訳ですが・・・

rolexmarason1.jpg


取り上げてるそれぞれの番組を観てて気づいたことがありました。

あ、どれも〇〇の人間が出てるやん

専門誌なんかは昔からだけどとうとうテレビまで進出するようになってきたのですね

紙媒体と違ってテレビは全く興味がない人だって観るからなぁ~

これで競争倍率は更に跳ね上がり、正規店(定価)での入手は困難を極めるだろうなぁ。


ま、ステンレスのデイトナに関しては昔も今も入手困難なのは変わりませんし、何のコネも知識もない人が入手するのは宝くじの一等とまでは言わないものの、高額当選するようなものだと解釈すべきです。

百貨店などに何のコネも無かった私なんて20年ほどかかりましたから

それもこんな状況になる遥か前の時点で、です。



さて、前回書きましたケンがシャンプーに行った日は夜遅くには粉雪が舞うほどでしたけど

今朝は暖こうございました

210210_08.JPG


グレーチングも軽々飛んで

210210_12.JPG


軽い足取りのスタートでしたが、爆吠えシェルティ邸を通過する時はやっぱり警戒モードに入ります

210210_14.JPG


今朝は吠えられなかったものの、この先で小型犬に室内から爆吠えされてました

一時のことを思うと、最近はまたよく吠える子が増えてきたように感じます。


1月末あたりから仕事をリタイヤした感じのアマチュアカメラマンが川にやってくる野鳥をほぼ毎朝やってきて撮影しています。

同じようにケンも足を止めて川を見ています。

210210_18.JPG


裸眼だと私より目が良かったりしますからね。

毎日撮影に精を出してらっしゃるアマチュアカメラマンですが、そのボディとレンズじゃなぁ~

すぐに良いのが欲しくなると思います。


河川敷にやってきましたが、またトイプーさんが散歩してたのでここではちょっと遊べないかな。

210210_23.JPG


その代わり、河川敷の隅で座ってケンの腰回りを軽くマッサージ。

気持ち良さそうにしています


おっ、今年ももうタンポポが花を咲かせてました。

210210_26.JPG


去年見掛けた時も「こんな時期に咲いたっけ?」と思ったものですが、今年も暖かい日は春みたいだもんなぁ。


テニスコートを挟んだ向こう側は人の姿が見えなかったので移動します

210210_27.JPG


そしてさぁ遊ぼうと思った時に向こうから白い犬の姿が。

この子も初めて見る子だなぁと様子を見てたら

「ケンちゃん!」

と、白い子の飼い主さんから思わぬ声が


よくよく見たらケンが仔犬の頃から散歩時にたまに会ってた方でした。

飼い主さんは髪型も変え、白い子も以前と雰囲気がコロッと変わってたので気付きませんでした

しかしまぁ白い子の変貌ぶりには驚かされました。

昔は颯爽と歩いてた大型犬だったのに今や小さく中型犬サイズになってしまって・・・

飼い主さんに聞いたら、現在14歳で少し前に後足の腱を両方切ってしまい立ち上がるのも困難になっているとか。

それで1ヶ月ほどフードをほとんど食べてくれなかったので飼い主さんは死を覚悟したそうですが、食べるようになって回復。

でも体重は5kg下がったままで増えないんだそうです。


お互い歳を取ると色んな目に遭いますなぁ。
ケンだって骨折からの療養で長い距離を散歩するのを嫌がるようになり、それをそのまま受け入れてたら今頃どうなってた事やら。

”あしたのために”と半ば強引に歩かせたりするようになって随分と回復しましたけど。

210210_31.JPG


そうそう、庭の梅の木が花を咲かせてきました。

P2100645.JPG

P2100646.JPG


これだけの花を咲かせるのは何年振りだろう?

私が小学3年生の時に祖母が庭に植えたこの梅の木。

1つも花を咲かせなかった年もありましたし、この数年は1つか2つ咲きゃいい方でした。


梅が咲いたら今度は桜か・・・

花を見て季節を感じるようになった私、それだけ歳を取ったのでしょうね。



この記事へのコメント