また・・・

「5人以上の会食、急増の兆し」というタイトルのニュースを目にしましたけど、

そりゃ仕方がないわ。

こんな状況が1年以上続いてるんだもの。

ま、私はもう1年以上、飲食店内で食事してませんし、飲食店に行ってもテイクアウトを利用するだけですが。

例え1人でも店内での飲食は抵抗があるので。

飛沫感染がメインだと言われているだけに、食事の時ほど無防備な状態はありませんからね



昨日は晴れていい天気となりました

堤防沿いの桜も平均して8分咲きくらいになってきています。

210327_12.JPG

210327_15.JPG


昨日は土曜ですから河川敷で遊べないことは想定してたのですが

実際に河川敷に着いたら

お子様たちが元気に遊んでいる風景ではなく、レジャーシートを広げて花見をしている家族が多かった

210327_17.JPG


確かに対岸の堤防にはズラッと桜の木が並んでますからね。

210327_19.JPG


だけど河川敷にシートを広げて花見している人たちの数は今年がダントツに多いかな。

でね、やっぱりこういうのってヤンキー系の若い家族が多いんですわ

まっ平らなツバのキャップを斜めに被ってファッションからしてマイルドヤンキーのお父さん、

景色に馴染んでません。

あなたが座って馴染むのは夜のコンビニ前でしょう

朝から早起きして花見なんてするなよ。

ごめんなさい、思いっきり私の偏見ですが。

桜も奇麗だけどタンポポだってきれいです。

210327_23.JPG


テニスコート横を通り抜けたら誰も居なかったので、ここで軽く遊びます。

210327_28.JPG

210327_31.JPG


楽しんでくれたようです

210327_35.JPG


遊んで河川敷の遊歩道を歩いてたら、遊歩道ギリギリのところにシートを広げて花見?していたマイルドヤンキーのお父さんに睨まれましたが、そんな場所でシート広げてたらすぐ横を人が通ることなんて解るだろうに。

ちなみにその場所、散歩している犬がよくトイレをしているところだけに散歩中の犬が次々と近寄って行ってたのかもしれません。


階段を上がって

210327_36.JPG


橋を渡ったらまた桜だらけの堤防に戻ります。

おっ、ケンの頭に桜の花が舞い落ちてきました。

210327_38.JPG


桜、ずらっと咲いてます。

210327_43.JPG


そんな昨日とは打って変わって今日は雨

なので小降りになっているのを見計らっての散歩となりました。

夕方の散歩はちょっとした夜桜見物に。

210328_24.JPG

210328_31.JPG


夜の撮影はスマホのカメラの方が奇麗に撮れるかな。



そうそう、今から4年近く前にケンと散歩している時に行き倒れていたトイプーさんを保護したことはここで書きましたが、

P704237305.JPG


それから管理センターのサイトを見るのが習慣となり、たまにチェックしているのですが

また・・・

ですわ

hogo210326.jpg


迷子犬として出ているこの2頭、私が保護したトイプーさんと近い場所で保護されてます。

厳密には私が保護した少し離れているのですが、上の2頭が保護された場所で歩いてたという目撃証言もあります。


ちなみに上の2頭が保護されたエリアって近くに民家も殆ど無い山あいの場所。

そう、散歩中に逃げたとかで犬が行く場所ではないんです。

となると・・・

棄てられたの考えるのが妥当でしょう

棄てられた2頭とも特徴の欄には肥満と記載されてますので、棄てられてから程無く保護されたのかと思います。


私が保護したトイプーさんも人懐っこい子でしたけど、今回保護されたトイプーさんも「人懐っこい」と書かれてます。

泣けてきます

こんな飼い主に飼われてた子に限って性格はムチャクチャ良かったりするんですよね。


棄てるなよ、飼うのが困難になったらせめて里親を探すくらいの事はしてくれ・・・

飼い主は愛犬を初めて家に迎え入れた時の喜びを忘れたらアカンと思います。




この記事へのコメント