Powerd by HONDA

大阪はここ最近、新型コロナの新規感染者数が都道府県別で1位になったりしていますが

まぁ仕方ないでしょうね


私が見た感じでは外に出てる人全体がな~んとなくユルくなってきている気がします。

1年前と違って飲食店で飲食している人の数は増えてますし、

今日は所用でお昼時に近くのイオンへ行ったのですが、フードコートの賑やかなこと

そこでは「マスクしての会食」なんて程遠いものでした。

すんごい楽しそうで、各テーブルが盛り上がってます。

この光景を見た瞬間、「こりゃ感染者増えるわ」と思った次第です

今週末に新規感染者数が1000人超えたって違和感は感じないことでしょう。


こりゃ気持ちを引き締め直して感染予防に努めないと、と思うものの

「これ以上、何をしたらええねん」というくらいのことをずっとしてきているので、残すは『引きこもり』くらいしかありません。

でもね、生活せねばならないので家に引きこもる事なんて不可能です。

出歩きたい(遊びに行きたい)のは解るけど、せめて国民の過半数がワクチンの接種をしてからにしてくれないか。


ワクチンと言えば狂犬病予防接種の案内がやっと届いたので明日にでも動物病院に行ってきます。

先月の血液検査の結果も出てるだろうから、またドキドキものですが



さて、昨日は気温は高く無いもののいい天気でした(昼間までは)。

まだ辛うじて残っている桜(の花)を背景に河川敷で遊びます。

210406_18.JPG

210406_22.JPG

210406_25.JPG


ケンも満足できたところで

210406_42.JPG


少し歩いて

210406_46.JPG


ちょっと休憩

210406_47.JPG


昔のボラギノールのCMばりに奇麗な空の画像が撮れてます

210406_53.JPG


なのに夕方は雨

前回の二度手間だったことがあるので今回は迷わずケン専用車に乗せて隣町の高架下へ。


雨が降る暗いなか、高架下へ向かう河川敷公園へ行く道を走ってたら、脇道から安全確認もせずウチのクルマの前に出てきた白のN-BOXが。

ホンダやのう~

私の偏見ですが、ホンダ車のユーザーは軽からミニバンまで横柄な運転をする人が多い。

クルマ自体はいいんだけどなぁ

たまにビックリするくらい丁寧で上手い運転をするホンダ車も居るのですが、それを見た時には思わず「ほぉ~」と声が出てしまうほど


しばらくN-BOXのあとをついて走ってたら、N-BOXは既にゲートが閉っている河川敷公園の前で停まりました。

既にもう1台のクルマも停まってたので「公園なんて閉まってるの分かってるだろうに、こんな時間から何をするんや?」と思いながらも既に停まってたクルマやN-BOXのラゲッジルームがチラッと見えた瞬間、

「あ、ヤバい

となり、加速して高架下へと向かったのでした


高架下に着くとすぐさまケンを降ろして(トイレのために)歩かせます

するとケンがトイレをしている最中に先ほどの2台がやってきてケン専用車の背後に停まりました。

なんとかセーフです


何故ヤバいと思ったのかと言いますと、N-BOXなどのラゲッジルームにBBQグリルの箱が載っているのが見えたんです。

そう、コイツらは雨が降るなかバーベキューをしにきてたんですねぇ。

コイツらが高架下で店を開き出したらケンはもうウ〇コなんてしてくれませんからね


この高架下、1~2年前からBBQをする輩が増えてきたんです。

するのは別に構わないのですが、この頃からBBQのゴミが散乱するようになってきたので近いうちにフェンスが張られて入れないようになるかもしれません


ケンが遊んでいる河川敷もそうでしたが、BBQする輩ってなんでこんなにマナーが悪いんだろう。

新しい場所を見つけては騒いでゴミを放置して、そんなことしてるからその場所が禁止になるとまた新たな場所で同じことをして閉め出されての繰り返し。

最低の輩です

で、最低の輩が乗りつけるのがホンダ車です。

ホンダ、「いいなぁ」と思って何度か買おうかと思ったものの、私の中ではこういうイメージが強過ぎるので買うには至っておりません。

と言いつつ、そのうちオーナーになるかもしれないけど。

この記事へのコメント