忠犬ならぬ忠猫

よく降るなぁ~、雨

降雨量はともかく、降雨時間は梅雨より長いかと思います。


そんな雨の日でも朝は散歩に出ると比較的早めにトイレをしてくれるケンですが・・・

一定以上、雨脚が強くなると話は別。

まぁしない

雨が嫌いならサッと出せばすぐ家に帰れるのに・・・と思うんですけどね。


だから歩きました

我々は一生懸命歩きました。

朝に限っては今年に入って五本の指に入るほど時間がかかりましたけど・・・


奥さん、ケンは出ましたよ!(C)嗚呼!バラ色の珍生!!

画像



画像



ま、出してくれたからいいんですけどね。

画像




一方、薄汚いシンデレラは・・・

画像



なんと朝は玄関前にて待ってました

日に日に懐き度が上がっています。

夕方なんてガレージの前で待ってたり、門の前で待ってたり、と、もう忠犬ハチ公ばりです。


で、私が帰ってくると後をついてきてこの通り。

画像


画像



画像



背筋を軽く揉んでみると、まぁ気持ち良さそうにしています

画像



で、寝転がってお腹まで見せる薄汚いシンデレラなのですが・・・

私、猫は飼ったことがないので知識はほぼゼロなんですけど、父方は父も含めて猫派が多いので幼い頃から少なからず猫と接する機会もありました。

が、寝転がってお腹を見せてきた子は初めてです。

これって私に対して警戒ゼロってことですよね?

人と過ごしている飼い猫にだってされたことがないのに

ケンよりも素直で犬っぽい子です


野良猫1号を筆頭にウチにやってくる野良猫に対しては「どうぞご自由に」というスタンスで、構いもしなけりゃ追い払ったりもしないのですが、なんでこの子は積極的に懐いてくるんだろう?

謎です。



謎どころか困ったのが、台所のエアコンがブッ壊れてしまいました

7月にケンの部屋のエアコンが不調になって買い替えたばかりだというのに、今度は隣接する台所のエアコンです。

ケンの部屋のは不調という程度でしたが、台所は不調どころか運転しません

コンセントを抜いてリセットすれば数時間動くこともあるのですが、こんなのもうダメです


今年の酷暑時にブッ壊れなかったことを感謝するしかありません。

と言っても同時期に購入した同メーカーのエアコンだけあって寿命もほぼ同じでした


仕方がないので7月に買った家電店に再び行って物色していると

画像



夏が過ぎたのもあって価格が下がってます

ですからケンの部屋より2帖ほど広い部屋に対応したエアコンがケンの部屋のより安く買えるという・・・

おまけに「7月にもこの店で買った」とその時のレシートなどを見せると更にお値引きが。

背に腹は代えられないので買っちゃいました


この2台のエアコンをはじめ、自宅で介護することになった祖母のために家をリフォームした際に買った家電が他にも色々とあるんです。

中でもちょっと怪しくなってきているのが電気温水器と洗濯機。

洗濯機も乾燥機付きのは高いけど、オール電化の電気温水器は本体が高い上に据え付け工事の費用もあるからゾッとします

今からその分のお金を貯めておかないとなぁ~

って、11月はハイエースの車検やがな



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック